中国/韓国/タイ【CKT 海外アパレル仕入れ情報】

アクセスカウンタ

zoom RSS 【C.K.T】 中国 韓国 タイ アパレル仕入れ輸入ビジネス

<<   作成日時 : 2011/08/11 01:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

※上の画像は、楽天市場内にての商品検索結果。同じバッグがズラーっと並んでいますね。
完全に過当競争、【価格破壊したショップ勝ち】なので各業者も他のショップよりは安く売ろうと
無理して安価に設定しているはずです。当然価格によっては売れば売るほど赤字のショップもある
でしょう。

※ちなみにこちらのバッグの仕入れ先(問屋)タイの○○の問屋からの仕入れ。
皆、同じ問屋からの仕入れです。。。





仕入れ値はほぼ同じでしょう。となると一回に大量に仕入れて経費を薄くしたモノ勝ちです。

一回の仕入れ金額が数十万程度の個人規模の方が参入しても、勝ち目が無いのは一目瞭然。
薄利多売が伴わないと利益なんて残りません。

最安値のショップに価格を合わせると、個人規模の仕入れの方だと、経費を考慮すると完全に赤字価格でしょうね。





前回のブログでも少し触れましたが、ネットの普及によって価格破壊がますます顕著に
なっています。





卸問屋マーケットを歩けばアチコチで日本人を見かけ、日本語を耳にするような海外マーケット=(イコール)
既に誰にでも知れ渡っているマーケットです。


韓国なら、【東大門】【南大門】
タイなら、【バンコク】
中国なら、【義烏/イーウー】

こんな海外問屋マーケットはもはやプロルートとは呼べません。
(一昔前はそれでも良かったでしょうけど、今はもうそんな時代ではありません)
※中国(義烏/イーウー)はまた少し特種ですが、、、





現地に行く事も非常に簡単ですし、仕入れもさほど難しくはありません。
極端な話、アテンド、通訳、サポート業者など無しでも仕入れ自体は可能です。
ネットを探れば、それなりのマーケット情報なども出て来ます。


言うなれば、
【仕入れのハードルが極端に低い】マーケットです。





【仕入れのハードルが低い】
と言う有り難く無いメリットがある代わりに、
そのマーケットなどで仕入れた商材は、誰でも簡単に仕入れが出来る商材です。
仮に、貴方が独自にドル箱商材を発見しても、目ざといライバルは直ぐにそのドル箱
商材を追随してくるでしょう。




当然価格も貴方の価格より安い価格で。




そうこうしている間に、次々に他の業者もその商材に群がり、ドル箱商材がアッと言う間に
ゴミ商材。このようなパターンを今まで何度も見て来ています。




画像のバッグなどはソノ典型です。




数年前は、ネットでも3,000円〜前後で十分売れていたバッグです。
実店舗の雑貨屋さんなどでも当時は3,000円程度で十分売れていたでしょう。




それを見ている他業者が黙っている訳ありません。
貴方と同じ海外マーケットエリアで仕入れてる他の業者は、当然そのバッグの
出所(仕入れ先問屋)は解っているでしょう。




「ほう、【あのバッグ】がそんな高価で売れるのか。ならウチも扱いましょう」
当然価格は更に安く。
その後は、上述の通り、次々と他業者も参入、価格はどんどんデフレ合戦で下がり、
美味しいドル箱商材が、薄利薄利の商材に。





以前であれば、業者しか出入りしなかったのが、昨今の海外仕入、輸入ビジネスの流行で
一般の素人さんまでが副業起業として、ネットなどで情報を調べ仕入れに出向いている次第です。




日本人が沢山来ていて、日本語が飛び交っているから安心?
日本の業者が沢山仕入れに来ているから安心??




安心どころか、そんなマーケットはなんの魅力も無いと思ったほうが良いくらいです。
本当のプロは常に穴場のマーケット、問屋を探しているものです。




くり返しますが、【誰でも】【簡単に】仕入れ出来るような有名海外マーケットから仕入れ商材を
チョイスしても殆どの場合で、現在では直ぐにこのような価格競争に飲まれます。




自社だけで独占出来るようなドル箱商材などは皆無だと思った方が良いでしょう。




いくら人気商品だと言っても、他所が扱ってる【薄利な商材】など追わずに、
【唯一無二】の仕入れ先を開拓し、独自の目利きで仕入れするほうが余程賢明で、
仕事も楽しいのでは、ないのでしょうか?




少なくとも、弊社のお客様は、皆さん楽しく仕入れ、成果を出している方が多いです。





【CKTは海外アパレル仕入れサポート実績NO1!】

【圧倒的な案内実績!&成功事例!!】


■各種お問い合わせはHP内の問い合わせフォームよりお願い致します■

□■海外での仕入れサポートから、検品、補修まで。お客様の海外仕入を
一貫したラインでサポートさせて頂きます。

プロの業者様から、海外仕入れ未経験の方まで、レベルに応じて個別に
サポートさせて頂きます。

C.K.TのHPはコチラ  
◆各種お問い合わせはHP内のお問い合わせフォームよりお願い致します。

C.K.T カルチャートレードのブログ記事一覧は
コチラから
中国、韓国、タイにてC.K.T として
日本からアパレル、アクセサリー、服飾雑貨の仕入れ、買い付けに
来られますお客様の仕入プランニング、市場案内、通訳、発送代行、
OEM作成等サポートさせて頂いております。アパレル以外にも
中国、韓国、タイでの業務はお任せ下さい。
We're Technical Attendant

※本ブログの文章、画像の無断転載は固く禁じます。

※ご注意※
以前より弊社の当ブログや、HPなどの記事や情報などを盗用(参考)しているサイトやブログがいくつか確認出来ております。酷い業者は弊社のHPやブログ記事をそのまま引用してプロのように振る舞っているようですのでくれぐれもご注意下さい。
※エントリー日時を確認頂ければ弊社が先に情報開示している事は明確です。
そのような、サイトやブログとは弊社は一切関係ございません。また弊社のスタッフ等でもございませんのでくれぐれもご注意下さい。
※いくつかは弁護士を通して警察へ被害届を提出しております。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【C.K.T】 中国 韓国 タイ アパレル仕入れ輸入ビジネス 中国/韓国/タイ【CKT 海外アパレル仕入れ情報】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる