中国/韓国/タイ【CKT 海外アパレル仕入れ情報】

アクセスカウンタ

zoom RSS 【C.K.T】中国、韓国、タイ、海外仕入れアパレル 検品/検針の重要性

<<   作成日時 : 2011/08/31 17:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

※マチ針が刺さったままの状態

画像

※ミシンの折針が混入してます。




中国、韓国、タイなど、海外アパレル衣類仕入れ問屋マーケットで

仕入れされた商材を検品/検針無しで販売される方が最近増えているようです。

先日も関係者から聞いた話では、折針の混入品をそのまま販売してしまい、

購入したお客様がケガを負ったとの事。






もちろん、検品/検針の結果、【針が出てくる可能性】は、高くはありません。






しかし、先の通り、もし針が混入した商品を販売してしまった場合、その責任は

仕入れ(輸入)された業者様側にあります。

「海外マーケットで仕入れした商品なので、私は知りません」では、済まされません。

輸入販売品の責任は、仕入れされた業者様(個人の方でも)にあるのです。






解りやすく例えましょう。

皆さん車を運転される方は多いかと思いますが、

必ず強制保険の、自賠責保険以外に、【任意保険】にもご加入されてる事と思います。

任意保険はかなり高額な保険ですが、皆さん入られているのは何故か?

万一の死亡事故などに備えてだと思います。

実際、死亡事故など起こす可能性はかなり低いかと思いますが、正しく【万が一】に備えて

任意保険に加入されている訳ですよね。






海外仕入れアパレル、検品は必須です。
海外仕入れアパレル、検品は必須です。その2 






中国はじめ、韓国、タイなどのアパレル衣類問屋マーケットで仕入れされた商材を

検品/検針するのも、プロの間では【常識】です。

プロからすると検品/検針無しで、販売する事などは先の車の保険に例えると、

任意保険に加入せずに、車を運転するようなものです。

万一の人身事故を考えると、任意保険(人身傷害保険)未加入の車など恐ろしくて運転など出来ませんよね。






弊社CKTのお客様に関しては、キチンと重要性をご説明させて頂き、

殆どのお客様が検品/検針を受けられているので幸いにも販売後のトラブル等も皆無です。






ですが、昨今、気軽に海外で仕入れ販売され、先のように大きなトラブルになる方も

増えて来ているようですので、海外で仕入れされたアパレル衣料を販売される方はくれぐれも

ご注意下さい。






※海外に限らず国内問屋で仕入れされる場合も気を付けてください。
検針もせずに販売している問屋も多いと聞きます。







現地のアテンド(エージェント)業者の中には、買い付け現地にて仕入れ商材の検品を行う事をサービスと

して謳っている業者もあるようですが、設備環境の整っていない施設で検品をしても殆ど無駄です。

まして、現地人のアルバイトワーカーの検品ですのでアテになりません。

(現地人に【日本人の品質要求】が理解出来る訳がないんです)








壊れた検針器、昨日、今日で仕事を始めたような馴れ無いワーカーの検品では全く意味がありません。

(まともな検針器すら無い、少数の家内工場のような『ママゴト検品工場』では全く意味が有りません)

この様な環境下の検品では、【A品も逆にB品】になります。


●商材の周りでお構いなしに食事をして、商材に油汚れを付ける。(本来A品がB品に格下げ)

●検品時、糸切りの際に糸を無理矢理引っぱり解れさせる。(本来A品がB品に格下げ)

●気に入った服があると、勝手に試着したりする。(ワーカーの髪の毛が付着したり、体臭が付いたりしてB品に格下げ)

●ネーム類の取り付けが非常に【汚い】。付けない方がマシ。(ネームの取り付けが汚いが為にB品に)







弊社の検品は全て、【設備の整った日本国内】にて【熟練日本人スタッフ】による検品です

一流アパレルメーカー様、一流スポーツメーカー様、一流商社様の指定検品工場でもあります。

通常、1品番10枚〜程度の、少数対品目の検品は非常に手間ヒマがかかりますので

請けておりませんが、弊社CKTでご案内させて頂きましたお客様には特別に低価格にて

検品を提供させて頂いております。勿論少数多品目でもOKです。





画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
※弊社、日本国内の検品工場の画像です。





検品に関します記事は下記も是非ご参照下さい。

海外仕入れアパレル、検品は必須です。
海外仕入れアパレル、検品は必須です。その2 





【CKTは海外アパレル仕入れサポート実績NO1!】

【圧倒的な案内実績!&成功事例!!】


■各種お問い合わせはHP内の問い合わせフォームよりお願い致します■

□■海外での仕入れサポートから、検品、補修まで。お客様の海外仕入を
一貫したラインでサポートさせて頂きます。

プロの業者様から、海外仕入れ未経験の方まで、レベルに応じて個別に
サポートさせて頂きます。

C.K.TのHPはコチラ  
◆各種お問い合わせはHP内のお問い合わせフォームよりお願い致します。

C.K.T カルチャートレードのブログ記事一覧は
コチラから
中国、韓国、タイにてC.K.T として
日本からアパレル、アクセサリー、服飾雑貨の仕入れ、買い付けに
来られますお客様の仕入プランニング、市場案内、通訳、発送代行、
OEM作成等サポートさせて頂いております。アパレル以外にも
中国、韓国、タイでの業務はお任せ下さい。
We're Technical Attendant

※本ブログの文章、画像の無断転載は固く禁じます。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WEB-TUNE 『プライベートライトセットVOL.6』 (再販権付き)
完全に自由に使える、最新商品を4つご紹介!自分の商品として販売すれば、まる儲けできます! ...続きを見る
WEB-TUNE 『プライベートライトセ...
2011/09/28 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【C.K.T】中国、韓国、タイ、海外仕入れアパレル 検品/検針の重要性 中国/韓国/タイ【CKT 海外アパレル仕入れ情報】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる